忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりなんか変です。おかしいこの更新ペース!
ただやっぱり好きなの書いて、好きなとこだけアップするっていうのは自由でやりやすいですね!
体調も天候も良かったり悪かったり左右されます。
もっと存在の固定化された存在だったらいいのに。いっそ無機物的に。
ホルモンとかバランスとか自律神経とか、人間って複雑すぎですよね・・・。
私は食べるのもちょっと面倒と思うタイプなので、ドッグフードならぬ人間フードが出来たら三食それで大丈夫そうです。空腹を機械的に満たせればいい。あ、甘いものとかデザートはまったく別物ですが!
あ~面倒くさいあ~面倒くさい!
なんやかや色々面倒なことがてんこ盛りですね!
頑張って兄弟とか適当に書いて気を紛らわせて自分を騙し騙し人生したいと思います。

最近の自分のホットキーワード。機能不全家庭。いっぱいあるよね。親と子は連鎖だもんね。無意識も多いし。断ち切れないよね。人間そんなに確固たる強い存在じゃないし。
特に恥の文化、隠す文化の日本は多いらしいです。世間体とか言うしねぇ。
そういう負のオーラ纏ったものと、歪んだ家庭像とか親子関係とか、母子関係とかも絡めたの書きたいです。
あーもー人生は足掻くのが前提のガッツかなりいるもんですよね。。。

あ。なんかちょっとやさぐれてるかもしれませんね、私。。


★アンケート追加しました! よかったポチっとご回答宜しくお願いしますっ!!





拍手[0回]

PR
テンションつーか様子がおかしいかもです。
もークオリティなんか気にしなーい!発言をしてから、軽い気持ちでアップ中です。
明日アップするものまで一応の形を整えられました。
やっぱり書くのって、楽しい!
あーだこーだ考えてうだうだアップできないよりは、駄目駄目なところあってもアップするだけ進歩かなって思ったので、そんな調子でやれる時にばんばんアップしていきますーっ!

結構未完成の書き殴り系は大量にあるので・・・^^;
いやもう本当にノートも整理しなきゃだし、したいけど、どう考えても終わらない作業な予感・・・!
PC内のメモ帳にも書き殴ってあるし。
今年はとにかく書いて書いて書きまくって、話をスムーズに完結まで導けるようにレベル・スキルアップ目指しますー! そこそこマイペースに!!



拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
2013も終わり、もう2014も二日目になりました。
あっという間です。あっという間。
できたこと、できなかったことあるので、今年の目標は、5万ヒット達成、毎月のトップ文更新にプラスして、とりあえず日常的に文章書く→清書→アップの流れをスムーズにしたいと思います。
結構文章自体は書いているのですが、清書の部分でメンドクセと挫折している現状です。
クオリティが気になるからとか、納得できるレベルになるまではとか、今年は言わないで、とりあえず書いて清書してアップして、経験を増やして、自分の力を付けて行こうと思います。
あと、完結してないのを完結に導く・・・かなきゃですね。
個人的にはぱっと頭の中に浮かんだ部分を一気に書いて、それ以外の辻褄合わせに挫折する形が多いです。
今後は辻褄があってない・怪しい・脳内補完をよろしくお願いする形になるかもしれませんが、突っ走って書いていこーと思います。
多分、それで書くと後から合わなくなって前半修正とか起こりそうだけど・・・;
まあ、そんなクオリティな予感。
難しく考えず、ザ・自己満足な方向に、自分を追い詰めずやってこーと思います。これはなかなか頑張った!!というのをアップできたときだけ、登録サイト更新に行こうかな。
見られてると思うとプレッシャーを感じたり、卑屈になったりすることもあるので・・・メンタルは強いわけじゃない気がする。
ごく個人的に、なかなか難しいだろうな、いないだろうなと思うけど、書いたまんまをそのまま気に入ってくれる趣味思考(嗜好?)の近い人となんとなく友達になりたい。
メールしたりチャットしたりするほど元気じゃないので。なんとなく。
拍手ボタンの連打って、すごく嬉しいものですので!

よーし、なんとなぁ~く頑張っていくぞー!(多分)

ご縁がありましたら、今年もいっちょ宜しくお願いします。
さ~寝なきゃ寝よー

拍手[0回]


ほぼ今思いついたものをざっと清書してアップしました。
氷の口付け。
永遠の眠り。
寒さ。
幸福。
冬はメルヘンです。逃避の季節。
これは表サイト向けかもしれませんが、表サイトがほぼ倉庫化しているので、ちょっとメルヘン強めですが、こっちのトップ文にしました。
今年の目標が五万ヒットだったのですが、後半ちょっとバタバタの末の時間切れで更新がぐだぐだになってしまい・・・無念。(無理は出来ませんねー;)

ちなみに早々に来年の目標というか、達成するまでトップ文を月一更新で100個になるまで頑張ります。
トップ文は心に次々と浮かんでくる上、あのくらいの長さだったら全く苦にならないので、多分大丈夫です。
そう思うと、私はやっぱり小説より詩短文)派なんだなぁと思います。
詩・・・現代だと歌詞とかが一番多いですかね? 歌詞も考えるの好きですよ。


冷たいけど、疑問もある。
冷たいだけじゃない。冷たいなりの優しさもある。
氷の冷たさと雪の冷たさはまた別物な気がします。
気に入った文が書けて満足です。
冬は気温的に寒くて嫌いだけど、イメージ的には嫌いじゃないかもです。



拍手[0回]


激体調不良。
風邪引きました。
今現在頭というか後頭部というか、首と頭部の付け根?が重痛いです。
こりゃ熱あるな。
厳しいっす。
とりあえず、薬飲んで寝ます。
最近、体調不良が続きます。
私は低血圧なので、微妙に日々体調不良続きです。しかも冬。
血が・・・血が凍るーーー!!

なんとびっくり。表サイトを一個更新しました。
昔書いたのをちょちょっと綺麗に清書してそのままアップです。
続きは考えてますが、いつ書くのやら・・・!
冬っぽい童話チックなお話です。


拍手[0回]


思ったことを徒然書いていきます。
日記とは自分との対話のようなものの時も多々あり。

最近思ったのは、多数と少数について。
例えば、「一般的」と言われる状態の人は、多くの判例があるため、より簡単に生きやすくなっていると思います。
母がいない。父がいない。親がいない。
そういう状態は、そうでない状態の人には理解し難く、本当の意味で他人を理解することは不可能と思います。
相手を思いやり、尊重することであれば、努力すればできるでしょう。
他人も自分も認めてあげなくてはならない。
特に私のごく個人的な感情で言えば、「母親」ってでかいな、と思います。
存在感も影響力も。
個人的に親になるためには、授かった後にちょっと勉強会?とかあるぐらいみたいですが、学校で親になるためとか大人になってからの法律や常識なんかも教えてくれたらいいのに、と思います。
そうでなければ、例えば常識のない親の子はほぼ自働的に常識を学ばないまま大人になり、それが連続していく可能性が高いような・・・。
よく「親の顔を見たい」といいますし、私も思うこと多いですが、きちんとしている子とそうでない子の差は激しいですし、子を見ると親を見た後納得もします。
本人に美学やこだわりがない以上、親の感覚をそのまま受け継ぐ可能性が高いので、親となる人は一層気をつけて、気を使って、「教育」していかなくてはならないと思います。それが責任なんじゃないかな。
死なせないだけで育てるって、人間の育て方じゃないよね。ペットと同じだよね。
個人的に、甘さと優しさは別物だとこだわっています。
好かれるだけがよいことじゃない。
ぶつからなければならないことはぶつかり、道理を通し、時に厳しく・・・。理想です。
媚びを売り合う親子関係とか反吐が出ます。そういうのも今度書いてみるか。うん。
サラリーマンにしてもそうだし、何でも一般的から外れると途端に結構難しくなります。ハードモードに移行?
でも、人生は一回だけだし、張り切ってチャレンジしてみてもいいんじゃないかなーって思います。
後悔は嫌いです。
どうせなら恥かいても当たって砕けるほうが断然好み。

特別視される母親でさせ、子どもの痛みや苦しみは分かり合えません。
ただ、無償の愛で思いやることで、分かり合っているように誤認?感覚するのです。
と、私はそう思います。
自分の痛みは自分だけのもの。それは自分でどうにかしなきゃいけないもの。
なんていったって、自分の体も(今のところ)一個だけなんですから。

現在の現実の早すぎる時間の流れに押し流されて溺れてしまいそうです。
忙しないのは・・・苦手です。
ゆっくりまったり息を吸ったり吐いたりしながら”無駄な時間”を愛して生きていきたいです。
無駄こそ最大の贅沢であります。

拍手[0回]


更新予定でしたが、いろんなことが重なって、弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂状態のダブルどころかトリプル、それ以上のパンチングを喰らい、久しぶりに極限近く体調を崩してしまいました。
ああ、もう・・・!
常春の国に移住したい・・・!
寒いのも暑いのも苦手なんだってば。変温動物なんだってば。血が、血がー・・・!(巡らない)


ということで、10月の更新が残念な結果になりましたTT
来月も怒涛のすけじゅーるが私に襲い掛かる一月となっており、この体調不良を微妙に長く引きずっている状態ではどうなるかわかりません。
逆にタガが外れたように狂ったように更新しまくるかもしれません。
自分のことながら未知です。
お約束できることがひとつもありません!!

今度書きたいなーと思っているのは、身分差、身分違い。貧富の差。
現在現実ではインドとかカースト制度がまだ色濃く残っていて、見る角度によって国や住人の悲惨さがうかがい知れます。
また、男女差別や男尊女卑とかにも触れるようなものも書きたいなーと思ってます。
(ただし、娯楽小説レベルなので、内容はあまり本気にしないようお願いします)

昔読んだ本を思い出し、手元にあるものは、ふと読み返します。
それを読むと、私はいつもその本を手にした当時に戻れるのです。心があの日あの時のときめきを辿ります。何度だって。
内容は忘れましたが印象に残っている本があります。
「モンスーンあるいは白い虎」です。インドの身分違いの少年の友愛などを書いた作品です。
タイトルがかっこよすぎる。熱くて湿った、息苦しい空気(風)を読みながら感じる気がします。
この頃私は学生で、耽美な雰囲気のわずかに感じられるものを求めて図書館の本を片っ端から手にとっていました。動機がやや不純ですが、活力はすごかったです。
最新のものよりも、古いもの、古いものへと手を伸ばす癖があります。
いろんな苦悩、葛藤、変化。そんなものを本から掠め取って自己満足します。
うまく飲み込めないものほど、美味なのです。(味覚というより、知的好奇心に近い?)

昔からずっと書きたいものに、アラビアやインドなど暑い国の鮮やか過ぎる貧富の差と、それを覆すように笑い飛ばす冒険譚があります。
特に貧しさ、豊かさの衣食住の描写を楽しみたいです。
下水や汚物の匂いのする下町。金銀ダイヤに彩られた宮廷。
対比が鮮やか過ぎる。
脳内に物語の風呂敷を広げて、思うままに好き勝手に、自分好みに書いていきたいです・・・。







拍手[0回]


ちょっとフライング気味に更新アップです。
今回はTOP文の更新ですが、なかなかに後味悪い系です。
薄ら寒いような・・・。

日本は比較的安全で平和な国ですが、100%ではありません。
気を抜くと、魔がさすと、激情に任せて・・・何が起こるかわかりません。
自分の身を守るのも、守れるのも自分が一番です。

優しい人ほど怪しいかもしれないし、そうではないかもしれない。
ほんのちょっとの判断を誤まれば、人生ががらりと変わってしまう。終わってしまうかもしれない。
そんな無邪気さと恐怖をかけて書きました。

結構後味悪い系です。
秋冬はこんな、後味が悪くて、隠匿の気配のするものをつい書いてしまいます。
(もうちょっと前に書いたものですが)

近々、小説2を更新すると思いますー!

最近はまた、昔買った小説を読み返して楽しんでいます。
私は二次創作は基本的にしない・できないタイプなのですが、整理中の創作ノートに昔の二次創作が出てきたので・・・それもアップしようかなぁと。
基本的にマイナーまたはマイナー人気なものだけ、本当に稀に二次創作もどきをする時があります。
他人様の作ったキャラをうまく動かせないので、苦手なのです。



拍手[0回]

更新しようしようしたいしたいと思ってました。
7日過ぎて、ひゃーもう一週間経ってる! と思ったのも束の間、いつの間にやらもう10月、二週間過ぎてますね・・・!
時の流れの残酷な速さにあっけにとられております←

更新のタイミングとモチベーションがすれ違い気味で。
色々ネタはあるのですが、それをサイトにアップ用に加工するのがちょっと面倒くさくて・・・←
いっそのこと、ブログサイトにしたら楽かな・・・?
古い人間なので、色々とアナログでいじってるものでして。
重度の面倒くさがりが最近発揮されてます。
なんだろう、これはもう冬眠の準備をせよと私の肉体精神のルーツ(祖先)からのお達しかと・・・!?

とりあえず、今月も四回更新しますので、月末のてんてこ舞い更新をお楽しみに・・・!orz

拍手[0回]


自分のサイトでノルマ以下略。
今月も無事(一応)4回更新完了しました~!
来月からは結構忙しくなるっぽいので、どうなるかわかりませんが、そこそこストックはあるし、小説2の開設に伴う楽々更新頻度アップもあり、更新ノルマ達成無事出来るんじゃないでしょ~か~と思っています。

最近は季節の移り変わりだからか、一層空が綺麗ですね。
特に夕日というか、明るさから暗さに、青から赤に移り変わる瞬間がとても美しいです。
思わず写真を撮ってしまいます。
窓の外が赤いな、と思って見てみると自然の芸術鑑賞ができました。(電気でもつけたみたいに赤い光が見えたのです)
自然って時々奇跡みたいに美しくて、うっとりします。
できればデータでなく、自分の脳裏や網膜に焼き付けておきたいですね。
そうして、脳みその中で自分の思いと混ぜて、新しい素敵な記憶とイメージに変換して、何かを作る時の糧になれば。


やる気があるのか、ないのか。
メアドすら記載してないサイトですが、拍手からお仕事的なお誘いをいただきました。
うわあ~すごく嬉しいです! ありがたいです!!
ご縁に繋がればいいのですが・・・。


来月の更新は秋の肌寒さと暗さに迷い込んだような心細さのあるものが書けたらいいな。


拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]