忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた地下日記です。

リニューアルもストレスなくスムーズに出来ているので、ほっとしています。
割と楽しめて作業できるのが何よりですね!
来場者は限りなくいないっぽいですが^^;

1ページとしてアップしていた小説の容量が大きいものを分断している作業で、なるべくきりがいいところで切ろうと思うと少し内容読んじゃいますよね。
読むと・・・おお、どうやら少しずつ続きが思い浮かんだりもして・・・?
加筆修正っぽくなっています。
リニューアル終わったら、新しく書いた分もアップしていきます♪

今のところ、新しく書いてアップできるのは、
・ナイト・ハーレムです。

他にも改題して「歌舞」というものを加筆修正しています。
こちらも続きが書けそうです。
なかなか気に入っている作品です♪
長編になりそうな予感ですが、マイペースに最後まで書けるといいな^^
やっぱりファンタジー好きです。
ロマンが詰まってます!
イエス、ファンタジー!!!!☆

しかし、過去の作品を読み返すと、ものによっては悶えて悲鳴を上げれそうなレベルのものもあって、破壊力が半端ないですね!
古いものだと、原案はもうかれこれ15年ぐらい前のものになります。
ああ・・・懐かしい遠い青春(したか?)の日々・・・!
人生を何度も繰り返している気がします。
同じところをぐるぐると。
私は自分の作品を割りと定期的に加筆修正しているっぽいです。
最近は、アップできるギリギリのレベルに仕上げて、ひとまずアップして、後から力がついたら加筆修正して完成度を上げる、という方式を取っています。
でなければ、アップできないからです。
完成度・・・欲しいですね。
完結させるのも苦手なので、ひとつずつ、同時進行だけど、完結させていくことを目標に頑張っていこうと思いますっ!
(でも物語は永遠に続いていて欲しいという願望もあります。相反する気持ち・・・)

拍手[1回]

PR
地下日記です。

なんだか非常に調子がいいです!
手間取るかと思った小説のリニューアル加筆修正アップも、楽々進んでます!
8月中に、全部の小説をリニューアルアップできそうです!>▽<*

そして、やっぱりファンタジー&メルヘンが好きだと思い知ります。
アーンド、コメディ! ギャグ!が好きです。え? レベル低いって・・・?
大器晩成、これから伸びると信じて頑張っていくしかないでしょー!!?

というわけで、ぼちぼち軽~い加筆修正で小説アップしてます。
なるべく書体など統一しますので、今までよりも読みやすくなるかと。
あと、ずっと迷っていた1ページの分量ですが、読みやすさを重視して、10KB前後にしました。そうすると、作品によって、1ページが40KB近いものもあって、なんというか・・・すごくバラバラでした☆ミ

ページ調整すると、ページ数が増えたみたいで、なんだか嬉しいです♪
加筆修正も苦じゃなく楽しんで出来ているので、とってもハッピーです♪

よかったら、地下世界の少女 -アリス・イン・アンダーグラウンド- の方へも遊びに来て下さいね☆

拍手[0回]

お久しぶりです。
地下日記です。

現在サイトのリニューアルを開始しました!
なんだかんだ言って、数年あのデザインだったのですよね。
そうともなれば、古くもなりますよね~!

大きなリニューアルは二回目です。
今度は、更新できそうにないゲームやイラストを下げて、小説メインのすっきりしたスタイルにします。

今思えば、昔(若い頃)は時間もあって、行動力もあったなぁ・・・。
アップする小説も、恥ずかしながら読み直し、一部手直ししてアップしようかなぁなんて思ってます。
無理そうだったら、早々そのままアップに切り替えますが←

よーし、がんばるぞう!!

拍手[0回]

久しぶりに地下世界の方の日記です。
前ちょっといじった時におかしいと思っていたのですが、以前新しくアップしていた小説への説明とリンク部分がまるっと消えていました・・・orz

恐らくパソコンを新しくした時にごたごたしちゃって、古いファイルをアップして上書きしてたみたいです。
今直しました。

ああ・・・そして、過ぎていくパソコンの五年保障・・・。
デスクトップPCなので、すんごくでかくて重いんです。
(ちょい玄人向けに憧れて、かつ長持ちさせようと思って購入時に排熱とか考えて大きいのにしたら・・・)

発送が面倒くさくて、送らないまま・・・五年保障期間が・・・過ぎたかもです><
このまま捨てるのももったいないけど、うちにはおいておけるスペースもないし・・・非常にもったいないけど、廃棄コースかなぁ。。。

修理・・・してももう家にあるのぶっちゃけ邪魔なんですよね==
どこかで引き取ってもらえたらいいけど・・・そういうの探すのも面倒だし><

怠惰に勝るものはない・・・デスネ。アア。

拍手[1回]

またもや加筆修正話です!
今度は珍しく地下世界サイト。
以前から構想はあって、でも物語を整理できなくて書きたいのにまとまらなくて・・・読み返して、ああ続きが読みたいなぁなんて思うことがよくあります。

メリメイ・ファイはこれはもうタイトルが勢いでつけた別の話のキャラの名前をもじったという、ストーリーに全然関係ないのですが、そのままつけてアップしたら自分の中に定着しました。

加筆修正して、少し整理してアップしました。
もうちょっと整理できたらまた1、2ページアップできそうです。
だいたいのシナリオは決まっているお話なので、後は細かいところを埋めていけばいいだけ。。

が、頑張りますー!!

拍手[0回]

こんばんは!

本当っに珍しいですが、地下世界の方で数日前に小説をひとつアップしました!
1ページにしては長めです。
でもうまく切れなかったので、このボリュームで。

内容はコメディ。
私の好きな年下権力者にいじられる年上青年のお話です。
中身はないものと思われます。笑。
軽~い気持ちで書きました。
なので、作品紹介後でちょっと直しておかなくちゃ・・・苦笑。

小王子リユに近いです。リユはリユとレオンが戦いますが、こっちは一方的に弄ばれます(あ。漢字違う! ただ遊ばれます。笑)

コミカルに、息抜きに。
以前だいたい書いていた分を加筆修正してアップしました。
色々続き書きたいし、書き直したいけど、なかなかうまく搾り出せません・・・TT


マイペースに頑張りますv
こっちのトップ画は、一年に一回ぐらい変えたいです←
絵は年々下手になっていくようで、ちょっと切ない・・・!><

拍手[0回]

お久しぶりです。
最近BLGにうつつを抜かし、自コンテンツの更新が久しぶりになりました。

まずは、トップ更新です。
夏だから。
夏の夜は浪漫が溢れているから。
ぼんやりとした灯かり。
白い着物。
狐面をかぶった少年・・・。

永遠に、いつまで経っても好きなシュチュエーションだと思います。
ちょっと未完成というか突貫工事的な出来ですが、アップするなら今しかない! と思い、勢いでアップ。
こんな世界に誘われたいです、夏は。
違う世界へ足を踏み入れたいです。
誰か、どこかへ連れ去ってくれないものか・・・。
現実に存在することにがっかりします。
夢想することに長ける、夏の夜です。


さて、男はどこに誘われたのでしょう?
これは夢か?
それとも、少年に都合の良い現実なのでしょうか・・・?

拍手[0回]


気分転換にファンタジー満載の地下世界小説を読み返してみると、誤字脱字・変な表現多々発見です。
そういえば、ここにアップしている小説のほとんどが、中学生時代に書いたものだったんですよねー^^;
高校受験のストレスから脳内だけでも別世界に行きたくて・・・ノートの片隅や小さなメモ帳にちょこちょこ・・・。

恥ずかしいので、ちょっとずつ細部や表現を書き直していきたいと思いますv
その過程で続きが浮かぶかもしれないし・・・部屋の片隅にあるネタノートボックス(お絵かきや小説のネタなどがぎっしり書かれた青春の産物です;)があるので、久しぶりに見直したいなぁ^^*


あ! サイトデータ見直してたら、お話が危ない方向に走ったせいでアップしてない記憶に残っていなかった小説発見しました!笑。
それをぼちぼち手直しして、閉じた~の方にアップしたいと思います♪

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]