忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小説更新しようとせっせ、せっせと書いていますが、なかなかうまくいきません。
やっぱりどうにも綺麗にまとまりません。
次の更新は、心機一転、また短編をだーっと更新するか、終わりの見えてない長編になりそうなのを投下するかです。
長編の場合は完結までに多大な時間がかかりそうです。
多分、放置期間も入ると思います。
う~ん、一筋縄ではいかないですねぇ。

ピクシブ見てます。
エヴァが盛り上がってていいですねー!
個人的にシンジ争奪戦とか好きです。カヲシンもシンカヲもどっちでもいいです。
でも、本編が暗いので阿呆みたいなギャグとか読みたくなりますよね。
ピクシブを見ていると時間があっという間で、タイムワープを実感します。
ああ、大変だ。もう。

拍手[0回]

PR

ちょっと今までと違った異色な雰囲気なので、フォロー?を。
これは現代の疲れた大人の女性視点です。
それでもって、百合というよりはもっとリアルな感じにしてみました。
女性同士も結構生々しくて、ドロドロしてて、キツそうだなぁと思って。

今、だらだら~っと落書き感覚で書いているもので、兄弟モノ(双子)があります。
兄弟もので検索してたら結構双子ものが引っかかるので、「よし! いっちょ双子書いてみるか!!」てな感じで始まったと思います。
執着し合い、監視し合うようなの書きたいです。
でも、気付けば双子(薄暗い感じで密やかにラブラブ)と、たちの悪い双子を心配と監視の半分ずつで見守る幼馴染、という構図になり、まさかの双子攻め展開に(勝手に)なりそうです。
あれあれ、私は一体なにを書いているんだと思いながら、その時の気の向くままだらだら~っと書いています。
そういう作業が楽しいです。
ただサイトにアップできるクオリティにするにはだいぶ時間かかりそうです。
ブログに一部アップしてみるか、拍手にこっそりしのばせるかしてみようかな。

あと、我が閑古鳥サイトのアンケートにまたまた一票入っておりました!!
ありがとうございます~!
多分「ブラッドオブヴァンパイア」に票が入ったっぽいのですが、まさかの展開過ぎて、驚きです!
予想外です。
このサイトの一番人気ってどれなんでしょうね?
代表作ってなんなんでしょうね?
ばらけますね、面白いほど!
一応リアルタイム連載で完結した(本当に一応)36℃がメイン・・・と(も言いがたい気もしなくもない)。

今年は百合系も充実させるぞ~!

拍手[0回]

地味に全く人気のないブログです。
1000ヒット行きましたーなんだか嬉しい。

更新予告。
今月中にTOP更新。
余裕があったらなにかしら小説をあとひとつ更新したいな。

「ハレム」読み直してみたら、とんでもない801で恥ずかしくてアップできそうにありません・・・!orz
一ページ目はファンタジーな感じなんですけど、二ページ目から私(作者)の気が逸れたのか、がっつり801に走ってましたorz
キャラ崩壊も甚だしく、もはやギャグレベルに・・・!

最近は、第三者目線での書き方を少し勉強しつつ、主に思春期に読み漁って買い漁ったもので、手元に残してあるお気に入りの作品を読んで、書き方勉強してます。

今年はプラトニックなの書きます。目標!
もしくは、801シーンを敢えて書かずの作品。
それでもって、ものすごく色っぽくてつやっぽいの書きたいです。BLもGLも。





ここで私のおすすめ作品をひとつご紹介。
既に私が若い頃入手した時も古本だった、ちょっと古い作品ですが・・・(現在わくわく読み直し中。20年ぐらい前の作品)
「金銀シリーズ」というものです。ホワイトハート文庫。
危うい均衡の妖しい二人組み、という話しです。好き過ぎて説明下手なので、自分の言いたいことだけ。
この作品はBLではありません。同性愛でもない。自然に人間の恋愛、主従も絡んで、人間らしいんです。すごくキャラクターがしっかりしてて、生き生きしてて、一人ひとりちゃんと最初から現在進行形で生きてる感じがする。でも、そこまで生々しくもなく、好ましい程度の生臭さというか(生存臭というか)。
ものすごくどのキャラもいい味出してるし、大好きです。作者さんが老後の楽しみに続きを書き続けるとサイトでおっしゃってたので、すごくいつまで経っても楽しみに待ってます。
エリーが色っぽい。無自覚に。
ああもうなんでこんな陳腐なことしか言えないんだろう、私。
すごく自然な世界な感じがする。それぞれの人間が正直に自由に感情のまま生きている感じがする。うまく言えません。男も女も出てくるし、変に閉ざされてない。ああもう何度読んでも大好きですッ!!!!(変な独り言になってしまった・・・)

この作品知っている人がいたら熱く語り合いたい。
でも、言葉が出てきそうにない。
最近の作品はあまり知りません。ついていけてません、時代に。
小器用な作品が多い気がする。そこそこ夢中になって読めるけど、手放せる、みたいな。
100万人に人気でなくていい。
私だけが堪らなく好きで心が震えるような作品に出会いたい。
そういうのが好きです。マイナー人気なのが。ちょっと濃いのが。揺らがない世界観があるのが。読者が一人でも手を抜かず、自分が書きたい・読みたい作品を生み出す、そんな人間に憧れます。


ああ、まとまりのないよくわからない日記になってしまった・・・!

拍手[0回]

ありがとうございます~!
昨年の目標の3万ヒットをようやく達成できました~!!
ひゃっほう!

次は5万ヒット目指して頑張ります!


「36℃」(10)アップしました。
完結しました。
今後は、36℃は番外編を楽~にすらすらっと書いていく予定です。
おまけで、今さらキャラ紹介ページとかも作ろうと思っています。

あと、そろそろ拍手の中身をどうにかしないと・・・かな。
拍手には単発ネタを仕込んでいたりします。軽い気持ちで。


最近考えることは、セクシャル・マイノリティのこととか、老後のこととか、就職とか天職とか、寿命が延びることによって、人間もペットも変な延命の末、微妙な病気で亡くなることとかです。(今ニュースでやってた)
なんだか気持ち悪そうですよね。私は死ぬ時は気持ちよく、すきっと死にたいです。潔く? ピントンシャンで死にたいかな。だらだら苦しみながら生きるのは、ちょっとぞっとする。個人的に。
命とか、生き方とか、理想と現実と葛藤とか、そういった部分も盛り込んで、今後も清く正しく美しく興味深い読み物を書けたらなぁと思っています。あと、軽い気持ちで読めるもの。


とりあえず、物語を完結させるという苦手なことをひとつ克服できたようなので、なんだか嬉しいです♪
読み直したら「夜の王国」も続き書けそうなので、気長にやっていく予定です。


拍手[0回]

次の更新予定です。メモメモ・・・。


・36℃(9)
アップできる程度のボリュームに気付けばなっていた。しかし加筆した部分と当初書いていた部分の辻褄合わせでまた難航。勢いで書くからなぁ~。割と早めにアップできそう。

・ハレム
01~03まで清書済み。即座にアップできる。
ただ、04の展開を変更予定なので、04以降の更新が未知数。しかも、最初はシリアス予定で書いて、途中から勢いでただの801になった。物語の辻褄とか、舞台設定とか説明つかないところが多々。さら~っと読める方にだけオススメ。

・眠り~
タイトル未定。今どきの田舎の高校生もの。(リアル高校生って、結構子どもっぽいのが多いよな・・・と思い書いてたら、キャラがすごくお子様になってしまった)
思いついてばーっと書いたら30KBぐらいになってた。ゆる~く楽にさらっと清書してどうにか今年中にアップ→完結まで済ませたい。

・ヤマシイ
いじめ/自殺が大々的に取り上げられて、不謹慎で更新し辛いと思って、そのまま気持ちも萎えて放置してた。
読み直して04はアップできそう。ただ展開が自分でも読めないというか考えてないので、どうすべきか。801シーンのみ先に勢いで書き終えてあったり・・・orz
ハッピーエンドだし、おはなしだし、ぼちぼち続き書こうかな。
青春時代、子ども時代って、自分たちの力だけではどうにもできないことってたくさんある。大人になってもそうだけど。無力な中足掻く若者の姿をリアルに書ければなぁと思って書いている。(ただしBL。しかも801)
軽い気持ちで読める読み物で、かつちょっと考えるキッカケとかにもなれば・・・という希望の気持ちを込めて。

・アリス趣味
アリス×チェシャ、アリス×白兎が、後は辻褄合わせと清書でアップできる。
完成度75%ぐらい。


なんか、こんな感じで後ちょっと頑張ったらアップできそうなのがチラホラあります。
清書と辻褄合わせが非常に面倒くさいというか苦手です。
完成度気にしたらアップできるもの消え去りそうです。そこそこクオリティでそこそこペースで形にすることに意味があるの気持ちでサイト頑張ります!

拍手[0回]

気付けば、もう2日の夜・・・。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さてさて、正月休みの力(暇、退屈、寒い、お金ない→パソコンに向かう)により、メキメキと何かしら書いている私です。

深夜とかに不意に「はっ!!!!??」と閃いてばーっと書くことがあります。
そもそも私の執筆スタイルは起承転結を丸無視で、思いついたものをとにかく書き、それを物語にできるんじゃないか? してみようかな? という形から始まるものが多いです。

ちょっと頭使えば、最初と最後だけ決めて、後は真ん中がすっからかんというのも多いです。

読み物は人を楽しませるものです。
ですが、私は一応、このサイトのコンセプトは自分が読みたいもの・書きたいものを書く、という人様には非常に不親切なものです。
でなければ、私はきっと書けない。
小説もどきを書いていることは、ちらっと言っても、何を書いているかなどは人には話しません。恥ずかしいから。後世界観が壊れそうだから。心が丈夫なわけでもないので、批判は怖いし、理解されない・受け入れられないってことも、それをきちんと親切丁寧に説明する意味もないと思っています(あくまで趣味だから)。

私が物語りを書くときは、「私が書く」のですが、そこにその世界はあって、私が書こうが書かまいがあって、そこの一部分を私がチョイスして文章化する、というイメージです。
なので、起承転結無視です。目的もないです。
私が見たい、読みたい、書いてみたい世界の生活の一部を適当に抜いて書いてみてる、というイメージです。そういう意味では801です。

今後は、少し起承転結を考えて人を楽しませる読み物を書いてみようかなと思います。

2012年の目標は3万ヒットと、最低でも月1更新でした。
月1更新は何かしら、という意味ではなんとかクリア。
3万ヒットはあとちょっとのところで残念な結果となりました。うう~ん、惜しい!

2013年の目標は、
5万ヒット、最低でも月1更新、ちゃんとした読み物書いてどこかに応募してみる、です。
目的がはっきりとあるわけではないのですが、批評されてみたいというか、プロの目で添削していただきたいという気持ちもあって・・・^^;

拍手やアンケートも閑古鳥なうちのサイト。
好意的なのか、否定的なのか・・・・・・やっぱりちょっと気になるものです。

愛想のない日記ですね。
書いている人がローテンションが基本なので、申し訳ないです。


2012年は、せっかくR18なBL小説サイトだし、BLシーンしっかり書かなきゃという謎の使命感に踊らされ、そういう展開頑張って書いたのがいい思い出です←
ちなみに、乙女チックなBLは好みではないため、ちょっとリアルっぽさ、現実にありそうななさそうな、そんな雰囲気に力を入れてみました。目標は腐男子も楽しめるBLサイト!←

2013年は、新しく書くものに関して、R18展開のない、純粋なプラトニックものを書いていこうと思います。友情と愛情の物語というか・・・2012年に書いたものは、若気の至り、勢い、欲望の暴走などが多かったので。
色々書いていきたいですね。
ファンタジー系も増やそうかな。

当サイトにある全ての読み物は、意味もオチもありません。物語というよりも、日常というか・・・夢想というか・・・なんかそういう適当なものになります。
そして、私はそういうものが大好きのようです。

では~!

拍手[0回]

こんばんはー!
予定していた今月中にTOP更新も出来て「よしっ!!!!」と思っている管理人です。

なんか最近ちょっと時間が出来て、ストレス発散にウェブコミック読みまくってたら、んもう素晴らしい作品さまに出会えたり、以前大好きだったけど、パソが壊れてアドレスが行方不明になっていたサイトさんを再発見できたりして、すごく充電できた気がします。

その甲斐あってか、むくむくと・・・というほど顕著ではないですが、ナチュラルにやる気が舞い戻ってきたようで、色々書いてます。

だいぶお待たせの36℃の(8)も、ちょっとイマイチな部分(いくつかの断片をくっつけたので辻褄的なところ)があるかな~と思いますが、ほぼ出来ました。
近日中にアップできます!
(もしかしたら年内かも!)

さらに、(8)で終わらなかったので・・・(苦笑)、続きの(9)もちょっと出来てますので、このままの勢いで行ったらさーっとラストまでいけそうです。
(9)はボリューム少な目の予定です。
36℃は本編終わったら、楽~な番外編をいくつか書こうと思ってます。
もともとゲームが好きで、自分でゲーム作りたくて頑張ってた時期のある私は、お話では分岐とかエンディングも幾通りか考えてしまうので・・・^^
色んなカップリングでらく~に書くぞー!!

あ、良いお年を~☆

拍手[0回]

というわけで、なんとかイビツダ続きをアップしました。
色々と消化不良な感じですが、このサイトのテイストということでご勘弁下さい。
どうにもこうにもまとめられない時ってあるよね・・・。
もうこれ以上のクオリティは無理でした。
なんとか、一応、完結までこぎつけたということで・・・うん。

次回予告は~・・・
36℃とか、もうちょっと完結なのをどうにか完結させようかな。
でも、どうにか完結させようとすると、かなりそれなりの完成度になるので・・・ちょっと迷うところ。まあ、最悪差し替えとかで対応すれば・・・(でも、アップすると面倒でそのままの可能性大なんだよね・・・☆ミ)


どこのどなたか存じませんが、アンケートに一票入っておりました!
ありがとうございます!
でも、え! 高飛車ですか!?
予想外過ぎて先が読めないサイト傾向です。
このサイトをご覧の皆様って、結構趣味にバラつきがあるってことなのかしら・・・?

先日(だいぶ前)も、苦恋にコメントが来てて、嬉しかったです!
謎のタイミングで時々拍手がポチポチされているのも、謎は深まるばかりですが嬉しいです!(更新したタイミングとかではないから謎がね・・・!)


12月中にもう一度更新できれば、トップを更新したいと思っています。
もう、皆さんお分かりかと思いますが、季節感0の季節イベントとは無関係に動いているサイトでございます。
いつ来ても平日クオリティです!
季節イベントとか皆無ですが、どうぞ宜しくお願いします☆
(久しぶりの更新にテンションが上がっている模様・・・)


拍手[0回]

「イビツダ」(5)を取り急ぎアップしました。
一ヶ月小説の更新がないので、慌てて清書してアップです。
おかしいところ、辻褄合わないところ・・・うん、あります。多分。
大きな広い心でお読み下さい・・・!!

ああ~(5)で終わらなかった。
(6)で終わるかな~謎です。

他人様のウェブコミックサイトを巡るのが至福の時であります。
睡眠時間をやや削ってみたりもアリアリです。
そして季節の変わり目についつい毎回のように風邪を引き、明日も重い身体を引きずって労働へと向かいます。

11月はまだまだ上り坂で忙しいです。
ですが、もう一回ぐらいは更新頑張ってみたいなぁ・・・って思っています。

拍手[0回]

いやー忙しいですわ、忙しい。
繁忙期ってやつですね、甘く見てたわ。
現在私は労働に一生懸命精一杯時間いっぱい従事している感じです。
あと、「イビツダ」ですが、(5)で完結予定だったのが、オチがオチなくて、ちょっと長引いて、(5)じゃ終わらなくなりそうです。
(5)で終わるとキリが良くていいのに!

イビツダは最初、3話完結予定でした。
1,2話→幼少期、3話→青年期で完の予定が、清書していくと長くなって、1~3→幼少、4~5→青年で完の予定だったのに、だったのに・・・!

いやーうまくいかないものですね!
結構さらっと書いたので、一気に完結まで書く予定だったのですが。
そして、やっぱりどうにも自分が結構飽きっぽい性格かもと思っています。
オチはだいたいは決まってるのですが、それをきちんと理路整然と清書するのが面倒くさくてたまらない現実。
一応自分が読みたいもの・書きたいものを勝手気ままに書き散らすサイトなので、その辺は非常にゆる~くなってます。が、一応完結まで決めて書き始めたものなので(短編だし)最後まで書きますよ!

ただちょっとシフトが・・・連休が・・・ああああ。

この後は、もはやずーっと言い続けているだけになってますが、一応。
36℃ラスト、ヤマシイ続き、微熱っぽい青春っぽいもの、捻くれた系のもの、正義とか倫理とか実際の生活とかのこと、私が思春期に感じたこと感じたかったことを込めてまた色々適当に書いていく予定です。
表に出せない、最初から最後まで書けてないたくさんの小話も切り抜き短編として少しずつアップしていきたいですねぇ。

あ~背中が痛い!(疲労)
よし、じゃあまあちょっと頑張って現実生活乗り越えますか~・・・!!

拍手[1回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]