忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当になんだかんだ日常生活に追われていると、あっという間ですよね。
最近はアニメにちょっとハマってきて、多分すごく今さらなのでしょうが、「まどかマギカ」、「黒子のバスケ」「ゆるゆり」見てました。
う~ん、どれも面白い!
また色々見てみようと思います^^
本当に久しぶりにアニメ見たけど、色々ありますね。
萌え系が苦手で、流行り出してから何でもかんでも敬遠していたのですが、久しぶりに手を出してみてよかった。

イビツダをさくっと今月中に完結させます。
12月までちょっと忙しそうなので、更新頻度下がるかも(あ、もう下がってますね・・・!)しれませんが、ゆったりお付き合い下さい。

今度はサーカスの話とか書きたいです。
せめて、トップだけでも更新しておきますっ!!

拍手[0回]

PR

ですね。
気付くと二週間とかワープしてる。

次の更新は近々、清書できてないので、先に短編の「兄弟王」かなぁと。
軽い気持ちで書いたものなので、おおらかな心をお持ちの方向けです。

最近ピクシブ?めっちゃ見てます。
今よく見てるのは、青エク。
兄弟です。兄弟でも弟兄でも何でもオッケーです!
ちなみに原作は読んでません。アニメも見てません。
だけど、二次創作、オリジナル的な気持ちで見てます。
漫画めっちゃ面白いのたくさんあって、ウハウハです!!
割と原作知らないで二次だけ読むって、私多いです。
ある意味オリジナルと思って読むから無問題。
原作は普通の少年漫画だし、バトル漫画とかもう卒業しちゃったぽいから読むの・・・面倒くさくてね。
BLは好きだから読むけど←
オリジナルウェブコミックも、ピクシブのコミックも、上から読んでいきます。ほぼもれなく!! 合わないな~と思ったら飛ばすこともあるけど。
そうすると時間があっという間!!!!
今の趣味でやってる人はプロ並の人本当に多い。絵もすごく上手な人多くて、なんていうかもうありがとうございます。いいもの見せていただいてっ眼福です!という気持ちでいっぱいです。

他にも見る二次は、マギ(ジャーファル中心だけど何でも良い)、忍たま(上級生ものが多い。ほぼ誰かわかんないけどそれでもガンガン読む!)、青エク(兄弟だからがっつり読む!)とかです。
エヴァとか今さら読みたい昔の作品のがあったりします。

拍手[0回]

書いてる途中でバグって消えた・・・orz
新しいパソコンなのに、最近ネットの異常終了多くてウンザリチャイナ!

閉じた、日記です。


拍手やコメントありがとうございます!
閑古鳥サイトなので、とても嬉しいです!!
よかったら、アンケートなどもありますので、どうぞ・・・笑。


忘れないように更新予定をメモメモ!

~9月
・イビツダ(4)、(5)(多分5で完結予定)
・兄弟王(超短編、ギャグ)


その次の予定
・36℃(8)(多分完結)
・兄弟で王宮もの(短編~中編? ややコメディ入り)
・現代ブラコン(うーん、長くなってきたから・・・ちょっと更新厳しくなってきた・・・)
・お姫様ファンタジー(表と裏サイトどっちにアップするか迷うー)
・ハレム
・白蛇さま


他にも色々メモ書いたけど、消えたので、もう一度同じこと書く気力ないよ・・・;
あーもーなんだよ、ちくしょーうTT

拍手[0回]

忘れないように書いておこう。

更新の予定です。(予定は未定です)

・弱肉兄食(3)完
・36℃(8)多分完
・兄弟ものA(弟×兄・弟→兄)
・兄弟ものB(兄→弟に見せかけた弟→兄、兄×弟?)

最近、兄弟ものを書こう!と気合を入れてから設定を脳内で練っていると、割とポンポン浮かんできました。
どれもさらっと読み終わる系の超短編予定です。
なので、さらっと書いてささっとアップして終わる予定です。
(しかし、短編なのに3ページとか長いって思った。1pで終わるぐらいの書きたいものです)


問題はそれ以降何を更新するか、ですね・・・(全く頭に浮かばない)。
こういう時こそ、アンケート!
小説ページ下の方でアンケートやっています。投票お待ちしております!

あとは、またちょっとグロ?方向(精神的に?)のものを書いてみようかなーとも思ってます。色々調べると、結構興味深いものです。



----追記。

今、昔書いたもので、リメイクというかきちんと清書したらアップできそうなものを列挙してみる。

・ハレム(アラビアンハーレムコメディになったがシリアスを目指していたもの) 5p
・アリス趣味 1-6 アリス×白うさぎ 外側の形はできている
・ひかりの舞台 2p 破綻した時間軸めちゃくちゃな短編

あとは和風の昔話風の鬼の話をアップしたいねぇ。季節柄←



拍手[0回]

みなさん、こんばんは!

清書のレベルを下げた軽いノリの短編ですが、さくっと二話目も短期間でアップできました~!
これはもう完結していて、あとは残りを清書してアップすればよいので、あまりお待たせせずに完結まで行き着けそうです!!
たまにはこんな軽いノリもいいですねっ!!
今月中の完結を目標にします!!







以下、やや愚痴です。


先日、「弱肉兄食」(1)をアップしましたら、あまり拍手もコメントも来ないサイトなのですが(サミシイヨ!)、さっそく駄目出しがはいっていて、ガックリしました。

なんでも「中途半端なのはよくないんぢゃないかと・・・」みたいな・・・ぢゃって・・・。

ここでひとつ管理人からコメント・お願いです。
こちらに対して誠意を持ったものであれば、駄目出しだろうと受け入れますが、上記のようなとても成人した人間が書いたと思えないものは正直言って迷惑であり心外です。

未成年は読まないで下さい。
このサイトは未成年に対して開放していませんので。

昔、他のBL系などの年齢制限のあるサイト管理人さんが未成年のコメントなどに困っているとブログ等で見たことありますが・・・・・・当時はなんでわかったんだ?と思ってましたが・・・・・・わかりますね。文章力というか、コミュニケーション力というか・・・。
未成年もしくは、未成年レベルはお断りです。

あと書かないでもわかると思ったけど、わからない人もいるんですね・・・。

改めて言いますが、

 ここは、完全に「個人の」「趣味でやっている」「素人の」BL系小説もどきサイトです。

もともと、小説を清書、完結させることが苦手な私が、第三者からの反応があれば最後まで物語を書き続けられるのではないかと思い始めたサイトです。
(反応がほとんどないため、実際に反応があるとビビってしまう現状ですが・・・苦笑)
また、プロではありませんので、自分のペースでやっています。
すべての連載中の小説は完結させる意思はあります。ただ無理やり思い浮かばない話の続きを書いて、ストーリーを歪めるのが嫌です。プロであれば、きちんと完結させるのは義務でしょうが、まさかこのサイトにそれを求める(上から目線で・・)人がいて大ショックです。
運営・管理に見ず知らずの方からアレなダメだしもらって、サイトを閉鎖する人の気持ちが初めてわかりました。
結構うんざりするものですね・・・^^

気に入らないなら見なければいい。
ネットってそういうものですよね。
わざわざこんな弱小サイトにコメントするって・・・謎です。
ちょっとびっくりして、結構ショックだったので愚痴ってしまいました・・・消すかも、この部分。


拍手[0回]

意外と時間かかって、ちょっとびっくりしている作者です。
兄弟スキーなので、軽い気持ちでさらっと読める801BL短編です。

もう一個同時出産的に兄弟ものがあるので、こっちが終わったらそっちを書いて、その後、36℃になるんじゃないかと思ってます。

検索サイトさまへの宣伝は7日以上、10日以上あけないと駄目っていうところがあるので、月に1回しか更新しに行きません。
最近は月に3~4話アップしていますので、よかったら時々見に来て下さい☆

拍手・コメントありがとうございます!!
過疎ってるサイトなので、反応があるということがとても嬉しいです。
だいぶ遅くなりましたが・・・レスのページを作りました。
(基本的にレス不要ボタンの押し忘れ・・・?と、おっかなびっくり返事いたしました)

拍手には現在軽いノリの探偵もどき801BL小話を置いてますので、よかったらぽちっとワンクリック! お気軽にどうぞ!!

拍手[0回]

今日も更新まで進まなかったので、日記に足跡を残していく。
もう少しで1P目はなんとか完成です。
クオリティはギリギリアップに耐えられ・・・るかな?レベルです。

本当に軽い気持ちで書いたら、結構動作とか省略して書いてて、そこをきちんと起こして書くのは、今回の作品は無理だろうと。
そこまできちんと書かなくていいだろうと。

作者判断で、かなり文章的にもぬる~いものになりそうです。
漫画のプロットみたいな。
台詞とおおよその動作の指示だけみたいなのにちょっと色をつけたぐらいの出来です。

一日に数ページ書ける人って、ほんとスゴイ。
あ~妖しい要素のある映画をレンタルして見たいなっと!
耽美系の。同性愛要素あったりするやつ。禁断満載でよろしく! あとは昔見たやつとかね。結構、腐暦は年季入ってるかもしれない私です☆

明日か、明後日ぐらいにはアップしたいぞ!
いちおう、毎日書いているんですよ? 最近。これでも・・・^^;

日記拍手とか、さりげなくカウンター増えてるのとか、めちゃくちゃ嬉しいです!

拍手[0回]

今、軽いノリの兄弟ものをがっと書いた全文パソコンに転記しました。
そして、1P目の分量を決めて、清書始めました。
しかし、なかなか時間かかるものですな。
手間取っております。

そして、かつてない日記の更新率・・・!
これに気づいている人、いるのかな?
まあ、こっちにアクセスが増えるときっと更新鈍る天邪鬼なのでしょうが・・・苦笑。
こればっかりは、性分で性格で、何年かかっても、治らなかったモノで。(多少マシにはなったけど)

今度アップ予定の兄弟ものは、女性向けというよりは、男性向けショタな雰囲気です。
そういうの苦手な方は注意!
なんでも軽い気持ちでさらっと読めてスルースキルも高い方向けかな?←

あ、ちなみに私は男性が書く男性向け?のBL(ちょっと違うけど男子×男子もの)が、結構好きです~。
なんていうか、勢いがあって、生臭くて(←)、リアルっぽい妄想の産物って感じで。
そんなこんなで、今回はそんな気配がするので、ご注意で~す!

拍手[1回]

今日もまた小説をノートからパソコンに転記しています。
この作業が、またなかなか終わらない・・・!
こんなに時間がかかるなんてと驚いてます。

低俗チックな兄弟ものですが、ノートにがっと書いたのが、約15、6ページ。
それを今も転記しているのですが、どうやら30KB以上の分量でした。
だいたい2~3ページ相当です。
あら、思ったよりも多い!

まだ転記の途中なので、これから加筆修正して人様の目にさらせる状態まで体裁を整えると、さらに増えそうです。

短編は、1ページ予定だったんですが・・・予想外です。
意外と勢いってすごいですね。

ぼちぼちアップ予定です☆

拍手[1回]

今、またぱっと頭に浮かんだものをせっせと書いています。
ここ数年は、紙に書くことをやめ、直接パソコンで打ち込んでいました。
執筆のピークになると、指の速度があがり、頭に次々に浮かぶ言葉を必死で打ち込んでました。なかなかアドレナリンが出る気がします。

最近は、パソコンを使用しているテーブルの高さが気に食わないが多分一番の理由だと思うんですけど(低くて腰が痛くなる)、あ、あと暑すぎも! だらだらとしかパソコンを向き合ってなかったです。

いつもベッドに入って眠ろうとする時に、あれやこれとアイデアが浮かんできます。
それを明日打とうーっと思って寝ると、翌日かすかに脳みそに残ったものを打ち込んでも、どうもぱっとしないのです。

そして、最近はノートを一冊(以上)枕元に置いて、思い浮かんだ瞬間にネタを書くようにしました。
そうすると深夜のパワーもあってか、あぁら書ける書ける! 指が痛くなる! 痛いので字が自分でも判別難しいレベルになる!

そんなこんなあって、今清書・・・?パソに打ち込みなおしている小説が1,2個あります。
全て短編希望な気分で書きましたが、思ったよりもボリュームがありました。
いまのところ、頭の軽いノリな兄弟ものです。

せっせと打ってますが、なかなか終わりません。
打ち終わったら、読み直し方々、誤字脱字修正+清書です。
ああ、清書・・・。
清書が一番苦手です。
辻褄合わせたりするの・・・・・・めんどくさーーーー!!

数日中には割りとぽこぽこアップできると思います。
なんと、夏は書けないつもりだった36℃の本編最終話も思いつけたので、ちょこちょこ書いて・・・・・・この夏に終わらせるのもアリですね!

では~。

拍手[1回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]