忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
 92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と、思います。別に悪いことではない。
知識は大事だし、好奇心もあるはずだから。
でも、得たものをどう利用するかで善悪に分かれる気がする・・・。

最近は何か気になったことがあれば、暇を見てケータイで調べてます。
まだガラゲー。昔のやつです。
スマフォは普及率が9割超えて、それ以外選べなくなったら、仕方なしポーズで選ぶかなー。
最近調べたこと。
少年犯罪、精神異常、奇形とかそんな感じ。
子どもを天使とか言う人いるけど、それはちょっとアレだなと私は思います。確かに無邪気で可愛い子もいるけど、闇を抱えた子も結構いる。意外と大人を騙したりもする。少年犯罪も、結構えげつなく凶悪だったりします。
”子どもだから”、”大人だから”。
本当に人は自働的に身体が成長するのと同じように精神も大人へと成長できているのでしょうか?
否、意識していかないと駄目ですよね。
社会人になって数年。
いろんな職をやってみて、特に接客業をやると、世の中にキ*ガイが如何に多いか、思い知ります。
常識や良識、思いやりや優しさを持たない・失った・余裕のない人間がわんさか。クレームも八つ当たり多いんですね・・・実際目の当たりにして実感した社会です。
あと、最近の子どもはペット化していると思う。名前も洋服も扱いも。全部がそうじゃないけど、眉をしかめたくなるような状況もよく目にします。染髪とか、変な髪形とか。一時期犬猫にも”かわいがる”と称した私の目には虐待に見えることもよくありました。ああ汚い。ああいう世界は見たくない。
そして、加速する人間嫌い。
私、結構人間嫌いです。自分の中の培ってきた、受けてきた教育の、綺麗な部分が根こそぎ覆されていくのを感じます。教育ってきれいごとっていうけど、必要なきれいごとですよね。社会に出たら綺麗なことなんて本当に少ないし、社会人の最初のうちは、教えられたこととのギャップに「?」「?」「??」って感じですもんね。

あと、現実問題で困っているのが身内の老化に伴うアレコレです・・・。
すごいストレス。
自分がクールなタイプなので、構って可愛がられたい人を相手にすることが無理です。
なんか、変な日記になりました。


今月中に、あと一個小説アップできたらします。
あと、novel2ってページを作って、そこでnovelにアップできるレベルじゃないもの(原案とからくがきとか)をアップしていこうと思います。そしたら割とさくさく更新できる気がします。
らくがきは好き。楽しいから!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]