忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
 88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のサイトでノルマって言ってる時点でちょっとアレですが・・・;

拍手&コメントありがとうございます!
誤字指摘もサンクスです。さっそく(遅い)修正しました。
そう・・・皆さん、気付いているかもしれませんが、この文章サイト、文章がメインなのに誤字が結構その辺に転がっていたりするんです・・・。
なぜか。
それは勢いで書いて、何度も読み返してアップすると、私の脳内で誤字が、正しい文章に自動変換されて認識されてしまうんですねー! 気付いたら・・・直していこうと思う気持ちはありますが・・・次にパソコンを開いた時には忘れているというマジカル。
指摘されたものは、恥ずかしいので直します、はい。


七月の更新ですが、トップは更新します。確実に。
夏の・・・夏祭りの夜は幻想です。私の中に昔からずっと根付いている幻想がまた目を覚ます時期です。
夏祭りの夜の幻想・浪漫のトップに成り代わります。

小説は・・・かなり未定です。
最近パソコンを開くと人様の作品を読みふけるばかり。あと、いらぬ雑学を読み漁る。
ちなみに寝る前の読書が大好きです。そのまま読書の状態で眠ると、空想世界に入れそうだから(夢の内容とか)。
愛すべき自分の脳内の想像力! 欲しいものを見せてくれる! 自力で脳内物質を分泌させます。はい、目を閉じて感じるままに思うだけで、色んなものを見れる気がします。う~ん、空想癖?

七月の更新はかなり未定です。一回か四回か、謎です。う~ん、お楽しみに!?


時に、久しぶりにBLGというワードを聞いたので、色々調べてみました。
あまり新作は出てないんですね。そこは残念。ラッキードッグももう四周年ですか。早く続編ー!
少年アリスというなんとも長野まゆみさんを思い出させるタイトルのゲームが出てて、体験版も出来たのでやってみました。作りも丁寧精巧で、かなり手をかけてる。主人公がジュリオの声優さんということで期待バッチリ意気揚々とレッツプレイ!
体験版感想↓
主人公あんまり好きになれないなー。否定ばっかだし、こう「ああ、そっか、じゃーもうそうするよ!?」ぐらいあっけらかんに受け入れるヤケクソノリノリ主人公とか見たいです。総受け?もいただけない。むしろ総攻めの顔です。こういうの。こう、未知なる扉が開かれ開放され欲望のままにターゲットに踊りかかるぐらいして欲しいです。ほら・・・BLGは理不尽全開OKなので・・・←
こう、結果的に「いやよいやよもすきのうち~」的な雰囲気は嫌ですねぇ。
まあ、BL主人公は巻き込まれ易く流され易くなければ勤まらない(話の流れが)ような気もしますが。
これからのゲームはターゲット層を考えてやってくといいかも。似たようなゲームばっかりじゃ声優さん目当ての人しか購買しなくなりそうだし。
白兎、D&Dは性格が悪いなと。やっぱり年頃の子はこういうキャラにきゃーきゃー言うのかしら。私は無理でした。私はもうこの手は無理っす。組み敷く側だったらなんとかギリ許容範囲かな・・・←
ビジュアルで一番ないなと思ってたチェシャ猫が一番ありでした。うーん親友香ばしい!
帽子屋は無難にまあまああり。女王が儚すぎて拍子抜けた。あと、普通に主人公の母かと思った。王様はまあ有。もうちょっとソフトだといいんだけど、なんか結構意地悪系というか性格キッツイタイプが揃ってるみたいですね。
でも、ゲームのクオリティが企業と遜色ないどころか、もしかして上・・・?ぐらい作りこんである。すごいなぁ。
あと、ニトロプラス?にも新しいゲーム出てますね。体験版ないのか・・・せめて、体験版は置いておいて欲しいんだけど・・・(購買欲ちょっと減退)。まあ、機会があったらやってみよーかなーとは思ってます。
しかし、BLGはあんまみないけど、乙女ゲーは結構たくさん出てるんですね。そういう時代なのかなー。
私はいわゆる乙女ゲーはしない(楽しめない)ので、残念です。もっと脳天にズガーンと来るようなBLGが出て欲しいですね。PCのBLGはソフト高額ですが、あれを買う・買えるっていうのも、大人(R18)ならではかな、とちょっと思いました。乙女ゲーも初期のアンジェリークぐらい突っ込みどころ満載だと違う意味で楽しめるのですが・・・!
もうね、本当にかわゆい主人公総受けゲームはいらぬ。せめて総リバで! そして、親友兄弟はせめて押さえて! マジで!!
そう切実に思う私でした。
(対象キャラがいわゆるイケメン・男前で乙女ゲーでにっこり微笑んで居そうなイイ男みたいなのが一番苦手です・・・え、少数派ですか? うそ!)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]