忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
 91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割と極端である。
0か100か、アリかナシかな感じがある。
さっそく日記の連投です。
思いついたこと、思い溜めたこと、徒然と綴ります。

最近気付いたけど、BL系の中でも受け入れられないものがあります。
それは基本的に、受け攻めが決まっていて、受けが乙女チックな場合。
ストーリー展開が少女漫画でも好きなものは好きだし、面白いと感じられるけど、いわゆる受けが体は男だけど嗜好回路は乙女みたいなのが駄目だった。私の求めるものと違う、と思って、最近色々興味のままに調べる中で、これだっ!?と思ったので書いてみる。

受け=体男・中身女=非BLで、性同一障害的なやつではないかな??って思った。
体は男だけど、ああも容易く恋しちゃって身を任せるのは、やっぱり中身が乙女なんじゃないかなー。私が求めるBLは雄×雄みたいな感じです。雄ならではのフェロモンみたいなのとか縄張り争いみたいなのとか、ちょっと暴力的?一方的な感じが見たい。あと、同性ゆえの葛藤はなくてはならない。葛藤がなくなったら私は興味をなくすかもしれないです。禁忌・タブー。そんなものに惹かれるから。タブーが重なれば重なるほど葛藤が深まりドキドキする。
※ただし二次元のみね。創作(想像)の中の世界は美しいー!
BLには関係性の上下とかあったらいいな。いかにも可愛くて女性の代用みたいなBLは好みではない。

あと少年愛の世界も好きだけど、あれは現実には起こりえない美しさがあるからいい。禁断。
少年という大人でも子どもでもない、一過性の中世的な可愛らしさと美しさを兼ね揃えた人生の中の一瞬って感じがいい。蛹の時期のようで。羽化する直前の美しさのようで。

百合は、女子特有の独占欲や思春期に起こりえる擬似恋愛的な依存関係、ベタベタする友情(でも、これって結構仲良くない場合が多い気がする。擬態して、仲良しアピールしている感がある気がする)とか、妙にリアリストな思考とか、女の子特有の狡さとかを書きたい。綺麗だけど汚いみたいな。可愛いけどえぐいみたいな。そして、ないもの強請りの欲張り全開。
自己愛と自己中と、振り回す・つき合わせての自己満足みたいなのを書きたい。




ついでにCM感想。
最近やたらとテレビでCMしてるソーシャルゲーム。あのCMありえない。
乙女ゲーみたいだけど、新婚一年で美形元カレ?と再会。100%不倫のドキドキを楽しもうみたいなゲームでげんなりする。あんなもんお茶の間のCMに流すな!って思う。思春期の子とか結構簡単に単純になんでも吸収して影響されるから(自分は違うと思っても、振り返ると単純だったと気付く)、悪影響だと思う。
モラルがねー。不倫を美化するのはおかしい。一夫一妻の現代なら不倫は駄目でしょう。
悪い見方すれば(現実的に見れば)、ヒーローの美形は主人公を誑かして家庭崩壊か、金品目的か、後腐れなく遊ぶためでしょ。好きなら結婚してるでしょ。ああいうのに憧れてロマンスとか思って実際に行動する人が出てきたら残念でならない。不謹慎だと思う。分別の付く大人向けならいいけど。子どもが見るテレビであんなCM流して欲しくない。不愉快だわ。特に子どもいる人は子どものこと考えて生きて欲しい。それが責任ってものだと思う。
実際に略奪愛とかあるみたいだけど、そんなことをして手に入れたものは幸せには続かないと思う。まともな良心があれば。あと痴情の縺れは後ろから刺される覚悟が必要。刺す人も刺される人も哀れな事件になると思う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]