忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
 77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しようと頑張っているんでが、なかなか上手くいきません。
「ヤマシイ」と「眠り~」は両方とも勢いで(3)までアップ。(4)で苦戦中。同じ展開ですね;

息抜きに別の短編?をアップしようかなぁと思っています。
目指せ、月3~4更新! 週一か、十日に一回更新心がけてます。
トップは月に一回更新。

息抜き短編ですが、自分の書きやすいように書くと(息抜きだから)、書き方が混ざってしまいます。
三人称でも一人称でもない、なんていうか、2.5人称みたいな・・・笑。
主人公とサブ(というかダブル主人公?)の心情が混じっちゃうんですよねぇ。
両方を私一人で書いてるから、つい。
書き方の矯正もなかなか難しいですね~。
まあ、ぼちぼち・・・余裕ができたら。


話は変わって、最近興味があるのが・・・↓
・生きるってなに?
・死ぬってなに?
・命ってなに?
・人生ってなに?
・老いるってなに?
・若返りってなに?
・延命ってなに?
・治療ってなに?
・長生きって、病院って、不自然な捻じ曲げではないのかな?
いいことと悪いこと両方ある。長生きの先にあるのはなに? 幸福? 不幸??

そんなことを良く考えます。そういうテイストも入れた作品も書けるといいな。
最近の私は義務や責任がなければ(子育てとか)、親が亡くなった時点で、その人はいつ死んでもいいんじゃないかなぁって思ってます。個人的に。親より先に死ぬのは親不孝なので駄目。子どもが居たら最低限の責任は果たさなきゃいけないと思うので、駄目。でも独り身だったら・・・? ある意味めっちゃ自由だと思います。
生と死は意味なんかないだろうし、人生にも意味も理由もないだろうと思います。
なんかそういう無常のような、思春期の戸惑いのような、人生の迷いのような、そういう私の不安と戸惑いとやるせなさを込めて少しずつ形にできたら・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]