忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
 99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の日記は苦悩がそこそこ滲み出ていて、あまり文章サイトの日記としていかがかと思うのもあるのですが、この苦悩や葛藤や答えを求める衝動が私の文章の原動力になっています。

この世にあるたくさんの、私の興味のある、「問題」を、ひとつずつテーマにして考えながら文章を書いて、自分の中に飲み込んでいこうとしている気がします。

新TOP「木製少女」は、トップ文にしてはちょっと長めです。
内容も童話風なので、表サイトにアップしてもよかったかも?

最近思うのは単純に目に見えるもの・目で見たものと、脳が判断したものは一人ひとり違うんだと意識し出しました。
一人ひとり、同じ世界に生きているように見えて、みんなすれ違っている。
世界は人の数だけ存在するのではないでしょうか。
それを意識するかしないかも人それぞれ。
みんなと同じ世界に生きているって思い込んでも全然OK。
生きる意味ってないと思うんです。
とりあえず生物は生殖細胞を次世代に経由するために次々体を作って乗り換えていると。
考えたら負けっていうのもあると思う。
苦痛なことをやらなければならない理由が欲しい。
自/殺も私は結局悪いこととは言い切れないと想います。親不孝であることには変わりないし、親孝行せよは宗教的な教えでもあって、辿っていくとだいたい宗教とかに辿り付く気がします。
宗教は徐々に本末転倒になってきたようにも思えます。
人間って興味深いなって思い始めました。だから、人間の感情の一部分をピックアップした作品を少しずつ作っていこうと思います。

人生を悩む人はきっと悩むのが好き(趣味)なんでしょう。(私とか)
気にして悩んでしまいます。考えてしまいます。
案じるよりも産むが易しという諺もあることだし、時々楽になることもあるけど、やっぱりよく思い詰めて考え悩んでしまいます。これが何かのひらめきに変わるんじゃないかって思って。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]