忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四月が・・・もう2/3終わってるんですね。
月日の流れが早いのは、加齢なる現実でしょうか・・・。

あれやりたい。これやらなきゃ。ああ、そういえばあれも・・・と思いつつ日々が消えてしまっています。
あと、部屋が散乱状態で辛いです。
ちびちび片付けているのですが、最終的にどうしようもない考えたくもない部分をがばっと箱に詰めて次回持ち越しにします。なんだろう・・・残りあと1割が終わらないのは・・・呪いだろうか、ああうん呪いだな。

日々、小さなことを色々考えます。
頭の中にメモ機能があればいいのに。とりとめなく流れていきます。

人と感じる時間の流れが違うような気分。
もっとずっと田舎に住んで、周りに誰もいなくて、いい人も悪い人もいなくて、そこで2日起きて1日寝るみたいな生活がしたいです。
こう、地球の時間からも解き放たれたいです。
最近嫌いなのは規則正しく、です。
時間に縛られるのが嫌い。制限されたり、束縛されたり、まっぴらごめんです。
はぁ。生き辛いなぁ←

今、死ぬほど快適なコタツと布団と机の合体したものを脳内開発中です。一体化して欲しい。寝ながらネット・・・夢だー。

今月、残り少ないですが、頑張って3回ぐらい更新したいです。

拍手[0回]

PR
更新しようしようと思いつつも、あっという間に月末が近づいてきました・・・orz
なんだろう、本当。
寒いのが悪いと思うんだけど、どうだろうか。
いや、寒いのがいけないんだ、きっとそうだ!
という心境です。
今日アラレが降りましたよ。。

早く暖かくなって欲しいものです。
寒いともう本能的に冬眠したい・・・しよう・・・してもいいじゃないか、しなければ!?という気持ちになってしまい、ただただ時が過ぎてゆくのです・・・。

何かしら頑張って更新します。
とりあえず、今月中には・・・!
(本当は今日更新しようと思ってたけど、あっという間に夜でした・・・)

拍手[0回]

頭痛いです。
風邪引いてました。
暖かくなってきたかと思えばぶりかえす厳冬の寒さ・・・。
寒いのは無理です。
つらい。
寒さは私の全てのやる気を根こそぎ持っていきます・・・。

早く暖かくなって欲しい・・・。
気付けば寒さや風邪菌と戦うのに忙しく、サイトが放置されてました。
なにか・・・なにか、アップします。うん。
今月中に、きっと・・・3~4つぐらい・・・!
たぶん・・・!!

拍手[0回]

自分が。
最近思うのは医療の発達発展で、死因になるものをどんどん取り除いて、人間は最終的には死ななくなるんじゃないかってちょっと怖いです。
病気も怪我も、言ってみれば生きていく上での自然な状態だと思う。
一部の嗜好品とかを過剰に摂取しての病気はまたちょっと違うかもしれないけど、生活習慣によるものなら、やっぱり自然なことなんじゃないかなーって思う。
これからの死因は何になっていくんだろう。
細胞を再生できるようになったら、部分部分を入れ替えとっかえて、やっぱり死ななくなるんじゃないのかな・・・うん、怖い。
適正が崩れる。
生と死の概念が変わりそう。
どこまでがよくで、どこからが駄目なのか。
際限ない。
ただ好奇心に動かされる。
人間は動物としては弱いけど頭がいいから繁栄して、今では弱肉強食のトップにいる。トップが増えすぎると三角的に駄目なんじゃないかな。日本の少子高齢化と同じ現象になるんじゃないのかな。
高確率で子が生き延びるなら必然的に産む子供の数は減る。
自然界の流れだよね。人間多すぎると思うんだけどな。

あとは、人間の体の中は化学反応と気付いてから、食べ合わせとかアレルギーとか、食物の効果とかも興味を持ちました。中毒とか依存とか。体験談を読むと興味深いですよね。でも、やっぱりそこに落ちてしまう人間は、何か闇・病みの気配がしている。だいたいが不幸な生い立ち。環境の影響っていうのはでかい。

暴力のある家庭で育つと、大人になっても暴力する人と一緒にいることに安心して、そういう人とくっつくようになるとあった。暴力が当たり前になっている状態で、急に自分とは切り離せないらしい。だからやっぱり蛙の子は蛙という諺にあるように、同じような環境、似たような人物と一緒になる。連鎖だ。

なんか色々気になって、ネットで簡単に調べられて(話半分に見てますよ、もちろん)、色々あるんだなぁって、話のネタの一部にしたいなぁって思ってます。

そもそも、子育ての教育をきっちりしてないのに、自動的に子どもを産んだら親という制度も結構きつい気がする。人によって、教育・しつけ・虐待の定義が違うから、何年も続けて駄目になってから気付くとかも多いみたい。
もっと学ぶ必要があると思う。わからないから苛立つ。
もっとしっかり一定の子育ての教育したほうがいい。じゃないと、何も変わらないと思う。辛いなぁ。
あと、親と子のタイプによって、育て方の相性やタイプがわかれて、無限大になりそう。もういっそ子育て中の親子、または子のみを教育施設で専門家に育成させたほうがいいんじゃ・・・?って思い始める。そのほうが、不幸な幼少期が減るんじゃないかなぁ。

いじめも、被害者にスポットが当たるけど、加害者ももっと強い相手からの(家庭とか)被害者で、どうすればいいのかわからない感情を自分が受けた形(+アレンジ)してやってるのかも?(人によるだろうけど)
酷いことをされた人間が、同じ酷いことをしたり、させたりしてトラウマを乗り越える行動とかあるし・・・根深いんだろうなぁ。
子どもを幸せにできる人以外は、子どもを産む前によく考えてみて欲しいな。幸せばかりじゃないし、結婚=幸せ、子育て=幸せの方程式は、そんな簡単なものじゃない。

あと、最近恋愛は自分を洗脳状態におく、という言葉を見かけてなるほどと思った。思い込み。これも盛り込んでいつかなんか書こう。
自分の中の暗いものを少しずつ昇華(または消化)してゆけたら。



拍手[0回]

やっぱりなんか変です。おかしいこの更新ペース!
ただやっぱり好きなの書いて、好きなとこだけアップするっていうのは自由でやりやすいですね!
体調も天候も良かったり悪かったり左右されます。
もっと存在の固定化された存在だったらいいのに。いっそ無機物的に。
ホルモンとかバランスとか自律神経とか、人間って複雑すぎですよね・・・。
私は食べるのもちょっと面倒と思うタイプなので、ドッグフードならぬ人間フードが出来たら三食それで大丈夫そうです。空腹を機械的に満たせればいい。あ、甘いものとかデザートはまったく別物ですが!
あ~面倒くさいあ~面倒くさい!
なんやかや色々面倒なことがてんこ盛りですね!
頑張って兄弟とか適当に書いて気を紛らわせて自分を騙し騙し人生したいと思います。

最近の自分のホットキーワード。機能不全家庭。いっぱいあるよね。親と子は連鎖だもんね。無意識も多いし。断ち切れないよね。人間そんなに確固たる強い存在じゃないし。
特に恥の文化、隠す文化の日本は多いらしいです。世間体とか言うしねぇ。
そういう負のオーラ纏ったものと、歪んだ家庭像とか親子関係とか、母子関係とかも絡めたの書きたいです。
あーもー人生は足掻くのが前提のガッツかなりいるもんですよね。。。

あ。なんかちょっとやさぐれてるかもしれませんね、私。。


★アンケート追加しました! よかったポチっとご回答宜しくお願いしますっ!!





拍手[0回]

テンションつーか様子がおかしいかもです。
もークオリティなんか気にしなーい!発言をしてから、軽い気持ちでアップ中です。
明日アップするものまで一応の形を整えられました。
やっぱり書くのって、楽しい!
あーだこーだ考えてうだうだアップできないよりは、駄目駄目なところあってもアップするだけ進歩かなって思ったので、そんな調子でやれる時にばんばんアップしていきますーっ!

結構未完成の書き殴り系は大量にあるので・・・^^;
いやもう本当にノートも整理しなきゃだし、したいけど、どう考えても終わらない作業な予感・・・!
PC内のメモ帳にも書き殴ってあるし。
今年はとにかく書いて書いて書きまくって、話をスムーズに完結まで導けるようにレベル・スキルアップ目指しますー! そこそこマイペースに!!



拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
2013も終わり、もう2014も二日目になりました。
あっという間です。あっという間。
できたこと、できなかったことあるので、今年の目標は、5万ヒット達成、毎月のトップ文更新にプラスして、とりあえず日常的に文章書く→清書→アップの流れをスムーズにしたいと思います。
結構文章自体は書いているのですが、清書の部分でメンドクセと挫折している現状です。
クオリティが気になるからとか、納得できるレベルになるまではとか、今年は言わないで、とりあえず書いて清書してアップして、経験を増やして、自分の力を付けて行こうと思います。
あと、完結してないのを完結に導く・・・かなきゃですね。
個人的にはぱっと頭の中に浮かんだ部分を一気に書いて、それ以外の辻褄合わせに挫折する形が多いです。
今後は辻褄があってない・怪しい・脳内補完をよろしくお願いする形になるかもしれませんが、突っ走って書いていこーと思います。
多分、それで書くと後から合わなくなって前半修正とか起こりそうだけど・・・;
まあ、そんなクオリティな予感。
難しく考えず、ザ・自己満足な方向に、自分を追い詰めずやってこーと思います。これはなかなか頑張った!!というのをアップできたときだけ、登録サイト更新に行こうかな。
見られてると思うとプレッシャーを感じたり、卑屈になったりすることもあるので・・・メンタルは強いわけじゃない気がする。
ごく個人的に、なかなか難しいだろうな、いないだろうなと思うけど、書いたまんまをそのまま気に入ってくれる趣味思考(嗜好?)の近い人となんとなく友達になりたい。
メールしたりチャットしたりするほど元気じゃないので。なんとなく。
拍手ボタンの連打って、すごく嬉しいものですので!

よーし、なんとなぁ~く頑張っていくぞー!(多分)

ご縁がありましたら、今年もいっちょ宜しくお願いします。
さ~寝なきゃ寝よー

拍手[0回]


激体調不良。
風邪引きました。
今現在頭というか後頭部というか、首と頭部の付け根?が重痛いです。
こりゃ熱あるな。
厳しいっす。
とりあえず、薬飲んで寝ます。
最近、体調不良が続きます。
私は低血圧なので、微妙に日々体調不良続きです。しかも冬。
血が・・・血が凍るーーー!!

なんとびっくり。表サイトを一個更新しました。
昔書いたのをちょちょっと綺麗に清書してそのままアップです。
続きは考えてますが、いつ書くのやら・・・!
冬っぽい童話チックなお話です。


拍手[0回]


最近久しぶりに人気の商業漫画を読んだので、二次創作を漁ってました←
一応メモで書いておく。
探すと私の好みは少数派だなぁと思いました。

青エク・・・燐雪がいいなぁ。燐雪燐でも可。耳や尻尾が生えてるからと可愛い系にしちゃうのはイヤア。
進撃・・・アルエレ(なかなかないね!)、ジャンアル超嫌です・・・なぜ、あそこをくっつけるのか・・・わからん・・・orz
おおふり・・・叶ミハ←アベでした。叶と相棒のでかいやつがくっつくのが嫌でしたねぇ・・・。

青エクは原作・アニメ未読です。ただ兄弟だから二次創作読んでます。
進撃、アルミンいいと思うんだけどなぁ・・・エレリとかリヴァエレとかばっかですね・・・本当に好みが違うんだなとしみじみ実感! 8巻のベッドに寝ているエレンの周りにミカサが座って、ジャンが壁によっかかって、アルミンがエレンのベッドの足元辺に体操座りをしているという・・・(しかも靴が揃えてある!)、めちゃ萌えましたね。それを描いている方がピクシグにいて、ほこっとさせていただきましたv

自分のサイトの方は、あまり恋愛=綺麗というイメージで書いてないのですが、(欲望、葛藤、気の迷い、魔が刺す、うっかり、損得・・・なんかのごく身近でリアルな感じに憧れという目くらましをまぶして(しかも、それはすぐに溶けて消える)というような、少し生々しいのを書きたいみたいなので)。
あとは気楽にコメディ。
突発でしょうもない801BLアップするかもです。
更新頑張るぞー!

拍手[0回]


アニメ見てはまった進撃の巨人を9巻までですが読みました~!
超面白い! アニメもかなり面白い!!
ああいう絶望×希望の繰り返し、日進月歩? 一歩進んで一歩下って・・・みたいなの超好きです。
人がたくさん死ぬけど、こういう世界は当たり前って思えていいですね。

人が全然死なない今だから、人が死んでいく物語が読みたいのかも。人間ってないもの強請りの生き物だから・・・(私とか)。

腐的視点から見ると、私は確実にアルミン×エレか、百歩譲ってエレアルかリバか・・・なのですが、世の中はそうでないらしい。エレリヴァかリヴァエレ祭りですね! ああもう、なんてこったい!!
あとはミカサやジャンもばんばん活躍して欲しいです。名わき役というか・・・。
幼馴染三人組が好きです。
でも、絶対アルエレがいいんだけどなぁー・・・。
私はショタは嫌いじゃないけど、あまりにもショタショタしたのはちょっと好きじゃないかも・・・なので、ショタ化しない(+大人化しなくいい)アルミンでエレンとやおって欲しいです←
そこに邪魔をねじ込む周りの人・・・気付かず天然邪魔や意図的腹黒邪魔とか。
ピクシグ?見るとめっちゃアルミン少ないんですよねーorz
私漫画描けないから、すごくもやっと残念です。増えればいいのにー!

渡瀬由宇さんの「アラタ~」も1巻から17巻まで一気読みしました!!
超面白い! 渡瀬さんはわかりやすい天才だなぁって思います。(私が勝手に)
本当にストレスなく楽しく面白く色々読み取りながら漫画を読み進めていける感じ。一冊一冊が密度高い感じ。
漫画って本当にセンスですよね。
真っ白の紙に物語を描き込んでいく。魅せ方は本当にその人次第! センスと実力と努力が存分に発揮できる場所! 好きでこだわりたい人にとっては天国(!?)、そうでないひとには高すぎて手が届かない。
どこまでだってこだわっていけそう。
上手くなり続けられそう。
ああ・・・漫画描ける人ってすごい!

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]