忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか最近妙に時間の流れが穏やかというか緩やかというか、何かしなきゃーって気持ちがふーっと消えていってしまったような状況です。
そして、些細なことでもストレスに弱くなってる感じ。

うーん、一足早い五月病でしょうか。
春や季節の変わり目は何か狂わせるものがありますよね。
あまり春先は安全な時間帯以外は外出したくないです。
嫌な目に合うぐらいなら引きこもっていた方が百倍マシ。
今は通販も発達して、どんなに田舎にいても、都市部に買出しに行かなくてもなんでも手に入るので、本当に便利で助かってます。

今後書きたいのは、春の人を狂わす・魔を刺させる瞬間の過ちみたいなものとか。
あとはずるいリアルな女の子らしい女の子の出てくるGLとか。
ぽっと浮かんで、完結まで続かなさそうなのを、短編で上げようかなぁと。

暗いものも、明るいものも書きたくなります。
暗いものは、目を背けたくなるような些細でリアルな醜い感情の動きとか表現できたらいいな。
何事も裏側があって、人はそれを各々都合のよいように解釈して生きている。でも、ある日突然、その価値観が崩れ去る・・・なんて。

なんだか虚無感に浸っている今日この頃。


拍手[0回]

PR

最近、ちょこちょこアニメ見てます。
新しいのが始まりましたね。基本的に詳しくないです。
一応録画していて、見て、面白かったら継続して録画、なのですが。

なんとかプリンス(タイトル長いともう覚えない・・・)、メカ系は嫌いなのですが、キャラとかテンポとかよく面白かったです!
RDG・・・タイトルから見て萌え系かと思っていたら、ななななんと! 荻原規子さんの作品じゃあありませんかっ!!!!><*
面白かったです。久しぶりに本を読みたいなぁって思わせられました。
上橋菜穂子さんとか、昔学生・・・いや児童時代に学校の図書室にひっそりあって(その頃は(いまも?)読書なんてしている子は少なくて、図書室は冴えない暗いしみったれた場所、というイメージがあって、面白くもな教訓めいた本ばかりある・・・なんてイメージだったのですが)、その中で宝物のような、ぴかっと光る本があって、学校の図書室の本なのに、こんな面白い(娯楽的な?)本があっていいのかと、背徳感(?)を感じながらドキドキ読んだものです。

それが現在も学校の図書室やいろんな図書館にあって、いつの間にかアニメ化されたり(本当はアニメ化って好きじゃなかったんですが、作品の知名度が上がると思えば許容できるようになってきました←)、幅広い年代に楽しまれていたりして・・・すごく、すごく素敵なことだと思います。

私は昔からずーっと飽きもせず絵を描き、幻想世界を空想していました。
漫画は読むのは大好きだけど、いざ描こうと思ったら(過去)、コマ割がうまく脳みそで処理できず、ああ、漫画には超絶センスや空間とか場面の魅せ方とか色々難しいんだなぁって思いました。
はまって凝る人にはぴったりですね。私は向いてなく、四コマみたいなのは描けたけど、上手くないし、上手い人が山ほどいたので、それほど執着もなかったみたいですぐにやめてしまいました。

小説・・・と言っていいものか。明確に文章としてのおはなしを書き始めたのは中学三年生の頃。
初めての受験勉強が苦痛で苦痛で、大好きな読書を勉強に取り上げられ(イメージ。みんな勉強してたしね)、ノートに抑えきれない思いで書き綴りました。
その頃はまだパソコンも持ってなかったからすべてノートに手書きで、ペンダコが出来るほど指が痛かったです。
未だそのノートはネタ帳として取ってあり、表サイト(地下世界)の作品は、その頃生まれたものが多いです。
自分の中に、自分のためだけの幻想世界があります。
それはいつでもすぐ近くにあって、好きな時に心を飛ばせる気がします。好きなことを思うと時間の経過も気にならず、私はいつまで経っても子どものような気持ちで、いくつになっても大人と子どもの間をふらふらさ迷うように、非現実的な場所に身をおいている気がします。

思春期の頃、長野まゆみさんに大ハマリして、耽美系・BL系にも大ハマリして今に至ります。
歴史の授業でも少年愛とか、お稚児文化とかそういったことに興味が止まらず・・・。

私があの頃、色んなものを受け入れて取り込んだあの時期に活躍していた人たちが今もリアルタイムで活躍しているというとても素敵なことに、久しぶりに心が熱くなりました。
ああ、大好きです。今も。これからも。

私はファンタジーや歴史・民族文化ものが好きで、昔から魔法の世界も好きでした。
でも、自分が書くものは、あまり突拍子もない魔法や魔術は出てきません。なぜだろう。
スレイヤーズなんてものすごく大好き(現在も)なのですが、剣と魔法の世界よりも、もう少しリアルなものを書きたいって思っているような気がします。

ああ、またよくわかんない長文日記になってしまった・・・!!

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]