忍者ブログ
   「地下世界の少女-アリス・イン・アンダーグラウンド-」と「閉じた、私の腕の中の小さな楽園」のふたつの小説サイトの更新やお知らせや戯言など。
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

小説ページの下の方にアンケートフォームをこっそり設置しました。
見つけられましたか?
見つけたら運命と思い、ワンプッシュ・・・いかがですか? ワンと言わず、ツーでもスリーでも無問題です!


36℃が完結したら(気が早い)次どうしようかなぁと思いまして。
基本的に私が読みたいお話を頑張って自家発電しているという感じのサイトです。ここに来ている人って、どんなものを求めているのか・・・ちょっと気になりまして。^^


閑古鳥は寂しいのです。
とりあえず、ちょっとずつどこか変でおかしくて違和感感じるような感じのものとか書こうかなぁとか思ってます☆

拍手[0回]

PR
お待たせしました!!
ちょっと更新が滞っていたサイトですが、ようやく小説アップできました!!


36℃の(3)です。
予定では内容もう少し進むはずだったのですが、長くなってしまったのでカットしました・・・←
次で展開があると思います!

なんとなぁく、36℃は全5話ぐらいで終わるかなぁと結末が見えてきた感じです。プラス番外編ぐらいで。
多分、もうすぐ終わります。

今の時点で言えることがひとつ!!
それは・・・36℃はBLというよりもちょっとリアルな感じに描写書いていこうと思いました。というより書いていてそうなりました!←

私はお話毎にちょっと書き方変えたり色々試しているのですが、このお話はリアルっぽくなりましたw
なので、単語とかあんまりぼかさないかもです。
駄目そうな人は読むのは止めた方がいいかも・・・?
なんとなく男性が読んでも受け入れてもらえそうな(?)ものになればいいなぁと思いました。

でも決定的なところの理由付けが弱くてちょっと悩みどころ・・・;

天邪鬼ゆえ夏が来る前に終わらせてしまいたいです!
リアル夏に夏のお話を書くのはなんだか天邪鬼としてむずむずするというか・・・違和感!!なのでッ!

真夏にクリスマスの話とか考えるアホさんです。ちょっと気を抜くと季節なんて巡っているものなので、気にしたら負けです!!

本日連投気味の日記三つめでしたッ!←

拍手[0回]

トップも更新してからだいぶ経ちましたね;

五月はいつも「五月病だ~」と憂鬱になったりだれたりしていたので、「ゆううつの種」を。

ゆううつって、どんなもの?
食べられるもの?
綺麗なお花なんか咲いちゃうものだったら、どうしよう?

自分の力でどうにもできない憂鬱を、誰かがどうにかしてくれないか、という他力本願的な詩です。


憂鬱を取り除いてくれる優しい女性は、一見善人ですが、どこか誑かすような、魔性を秘めているイメージで書きました。
甘いこと優しいことを言って安心させて、駄目にしてしまう・・・そんな、母より若く、姉よりも年上な未知の領域にいる憧れの対象という「優しい年上」のようなイメージで書きました。多分。


最近女性目線のトップが多いので、今度は少年目線のトップを久しぶりに書きたいです。
過去トップで言うと、「ひみつこそひみつ」みたいなそんなものを。

拍手[0回]

いつもはアップしたらその流れで日記も更新して作品解説めいたことを書いたりするんですが・・・なんかちょっと立て込んでたみたい。忙しいとこういうとこにもろ影響出ますよね。。


アリス趣味エピローグアップしました!
エピローグアップしたからって、終わるわけじゃない、それが閉じた、サイトクオリティ☆

時間軸めちゃくちゃなので、プロローグアップしてエピローグアップしてお話アップしてみたいな感じでしょうか?
思いついたところからバンバン上げちゃえ♪というような^^

だいたいプロローグ→あらすじ→エピローグの流れで思いつくんです。内容は後で考えようみたいな。笑。

だから企画とかそういうの好きです。
キャラとあらすじだけならたくさん思いつきます。
今は過去に思いついたものを煮詰めてお話をまとめているつもりです。

昔何かで見た印象に残る言葉に、
「20歳までは閃き」「それ以降は熟成」
みたいな言葉があって、私は印象に残ったので、なんとなくそれを忠実にしてきたというか、昔は何でもかんでもすぐにたくさん思いついたので、お話の中身まで考える余裕がなかったというか・・・そんな感じです。


アリス趣味は、あとはちょっとだけお話が出来ているのが、
・チェシャ猫×アリス♂
・アリス♂VSハートの女王

そんなところです。
ぼちぼち更新していく予定ですが、↑はまだまだアップには遠そうです。。;

拍手[0回]

こんにちは。
お久しぶりです。

祝!5000ヒット!!
カウンターが5000近くなったので、5000超えるまでなんとなく更新しないでおこうと思いました。意味はありません←

一応キリバンは1000単位で今設定しています。
踏んじゃった方は何かしらアクション返してくれると嬉しいなぁです☆
PCからしか対応してないっぽいですが^^;


無事5000超えたので、とりあえずトップ更新。
春らしさを出したいなと思いつつ、五月病のある五月になるため、ゆううつっぽさもと思い、「ゆううつの種」が出来ました。


小説アップは近日中です^^
今のところの候補。

・36℃(書き溜めはある。あとは清書~)
・ハレム(話飛び飛び!)
・アリス趣味エピローグ(これが一番早くアップできるかも?)


そんなところです。
いやはや足を痛めてしまったので、しばらくは更新速度がアップするかもしれません←

何が起こるかわかりませんねぇ・・・!>△<。{アシハヤクナオレー!!!!

拍手[0回]

小説アップしました!

今乗りに乗ってる36℃の(2)です。
結構書けます。進めます。かつてないパターンです。
今、これの続きを執筆中なので、恐らく次回の更新も36℃になるんじゃないかと思ってます・・・!!


ぼちぼちアップしたものの見直ししつつ、誤字脱字修正などもしたいと思います~!
(見つけてしまった・・・!!)

結構誤字脱字って、見直しててもありますよねぇ?(私だけ?)
きっと、書いている時は尋常じゃなかったり、思い込みで読んでるんでしょうね。ちょっとして落ち着いてみたら、あれなにこの表現!とか見つかりますもんねぇ!

拍手[0回]

次の更新予定です。


思ったよりも36℃が長くなったことにびっくりです。
しかも、ちゃんと続きが書ける(思いつく)という・・・!!
(私は基本短編の人なので・・・長編とかマジムリ的な人間なんです;)


恐らくこの辺りがアップ予定。

・36℃(結構書ける)
・アリス趣味_エピローグ(突然思いついた)
・ハレム(当初の予定がシリアスですが書けば書くほどギャグに・・・orz それでもいいならアップできそうではあるが。。)
・ナイトメア(短めに一話目アップできそう)



ぱっとインスピレーションで書き始めたもの。

・シスターリリス(GL。シスター×町一番の美少女)
・狗の子(使われていない離れの小屋からうめき声が・・・好奇心から覗いた、その中にいたのは・・・!?)
・好き嫌い(ちょいレトロな学生風。融通利かない×流され人生)
・天使様の下僕(傲慢天使×弱小聖職者)


ぱっと思い浮かんで、メモ帳にさらさら書いてます。
アップできる量になるかはちょっと謎だけど、思いつきを大事にしたいのでここに書いておく。みたいな。



拍手[0回]

エイプリルフールです!
ですが、嘘ではありません!笑。


ようやく・・・とうとう・・・!
だいぶ前から言っていた・書いていた「アリス趣味」2-3をアップすることができました~!

内容はサイト内で一番BL度が高いんじゃないでしょうか?
しかも、やや途中で切ってのアップとなりました←
(書いてるとキリがない気がして・・・そしてアップできなそうな気がしたから・・・汗)
いやはや、修行が足りません。
でも、チェックして思ったのですが・・・お話が始まってからBLシーンに行くまでが結構短くて、そういう意味ではBL的にバッチリ☆な感じではないでしょうか!? 自分でもびっくりでした!!苦笑。
この手のお話は深夜にどばっと書くことが多かったので、途中途中の恥ずかしい台詞のあとに、
「~(台詞)」←
という感じにセフルツッコミの矢印がついていました。読み返しながらそれを取り外す作業をしました。笑。
でもなんとかアップできる形まで書けてよかったです~!


次にアップ予定は、先日の日記参照で!
新しいのもアップしたいし、今アップしているものの続きものもアップしたいし・・・迷います^^
気の向くまま~。書けるものからアップ頑張りますっ!!

拍手[0回]

ぼちぼち書いてます。
次の更新予定は下のどれかになりそう。


・アリス2-3(しかしなかなか完成しないな・・・!)
・36℃(意外と筆が進む)
・ナイトメア(もう一歩)
・ハレム(脱線してきた・・・!←)
・光の舞台_王子と従者(番外みたいなのがちらほら)
・ゆうぐれどき(番外みたいなのがちらほら)


書いてアップしたいもの。
メモ的にだだだっと書いているけど、アップできるレベルではない。
・見る、博物館(ゲーム予定で書いていた)
・ドリー ~呪いと夢の物語~(倒錯)
・雨の日の童話集(雨の日に書こうと思って始めたもの。ダーク?メルヘン??)
・赤鬼縁日(子鬼×子どもの話)

・アリス趣味1-3(チェシャ猫×アリス)書き始めましたー!^^*


他にも書き溜めというか、小さくたくさんありますが、清書がめちゃくちゃ苦手! 清書すると違うものになりそうで・・・;;


ちょっと暇人になってしまいそうなので・・・ぼちぼち書いてこーと思います;□;

人生に負けないっ!
色んな意味で頑張れ自分!!(主にオフ生活・・・!;)

拍手[0回]

こんばんは。
メインの更新が久しぶりになってしまいましたが、なんとか小説一本アップしました!

先日番外編を先にアップした「36℃」の本編(1)です!
現代ものって書いていると、登場人物たちの言葉遣いが悪かったり、今どきっぽく書くと、ぐっとお話が軽く、ギャグ寄りになります。ちょこちょこ直していくんですけど、そうすると雰囲気が変わったりして・・・なかなか難しいものですTT

今回は、後半部分が詩っぽくなってます。
最初~が駿河視点で、後半の夢や詩っぽいところが立松視点です。
一応どういう感じが説明できてたらいいなぁって思ってます!
このお話はくだらない会話主体ストーリーがポンポン出来ます。次の更新はどれだろう?
気が向いたら、がっ!!と書き進めるタイプなので・・・。
未だにアリス趣味2-3が完成していないところがちと気になりますね!><;


トップも更新しました。
前回のトップ結構サイトの雰囲気にあってて気に入ってたんですが、アップしたい詩がたくさんあって、出来て、一ヶ月経ったからということで新しいものと差し替えました。
今度のはお馬鹿で一人よがりな美しき魔物、ナイトメアさんたちの小話です^^♪

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
葉桜とヨル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



フリーエリア
Copyright ©  閉じた、私の地下世界日記  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]